【喫茶ロビンス】武庫之荘駅前の純喫茶1

阪急 武庫之荘駅という普通電車しか停車しない駅になぜか純喫茶やカフェがたくさんあるんですよ

 またそれぞれに良いところがあって比べるなんてとんでもない!

 

すでにTwitterで2年前!(もうそんなに経つのか…)

に紹介してるけど、その中でも先に書いておきたいのは喫茶ロビンス

 f:id:nippar369:20190429154447p:image

 

駅の北出口を左へ行ってローソンの隣にあるので徒歩何十秒って場所

 

しかし仕事帰りには絶対間に合わないので土日曜に訪問するしかないのがつらい

 

だって土日にしか訪問できへん純喫茶が多くてこまめに通われへんねん(泣)!

 

最初に見かけた時はすでに営業終了してたけど、建物と装テンとチラ見えしたショーケースから絶対良い純喫茶だって予感がビリビリ伝わってた

f:id:nippar369:20190429155218j:image

 

3回目のチャレンジで入った時はもう、

目がチカチカして心臓破裂しそうなくらい!うれしくて泣きそうに!

 

 f:id:nippar369:20190429155311p:image

どうよ!!

 

f:id:nippar369:20190429155331p:image 

どやさ!!!

 

この壁と天井の間のラウンド具合といいアールヌーボーアールデコ調の装飾!昭和モダン!

f:id:nippar369:20190429155426p:image 

小さな純喫茶だと思ってたら意外に大箱喫茶だし!

 f:id:nippar369:20190429155502p:image

ゴッホのレプリカポスターがまた雰囲気を醸し出してるでしょ

 

焦って撮影忘れたけど、昔は店で作ったケーキを売ってたというケースもあったりする

 

開店から約60年くらいかなぁ、あちこちヘタッて古いだけの喫茶店やでーってマスターは言うけど、いやいや何を仰る!素晴らしいですやん!

f:id:nippar369:20190429155524p:image

 

中に入ってみたら駅前でも静かだしテレビは置いてないので、本を読みながらコーヒーでゆっくりした時間を過ごせます

f:id:nippar369:20190429155821p:image

 

お値段だって高くない、むしろセットのお得感たるや!

f:id:nippar369:20190501074315p:image f:id:nippar369:20190501074347p:image

(2018年7月時点のお値段)

 

店主夫婦はだいぶお年なんだけど後継ぎする人いるのかな〜…お客は若いサラリーマンから年配の常連さんまで幅広い年齢のお客さんが入ってるのでまだ大丈夫かな?

 f:id:nippar369:20190429160837p:image

 

けど、油断禁物、純喫茶に永遠は無いのだ!

また行くからねー!

 

喫茶ロビンス

尼崎市武庫之荘2-2-10

AM7:00〜PM18:30(L.O18:00)

金曜日定休

f:id:nippar369:20190429160535p:image 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止