【琥珀屋珈琲店】武庫之荘駅前の純喫茶3

武庫之荘駅南口から西へ徒歩5分の場所に、コーヒーポットのマークのお店が見えたら

そこが琥珀珈琲店

 f:id:nippar369:20190501205616p:image

 

まずドアを開けて目に入るのが大きな水槽!

 f:id:nippar369:20190501203918j:image

白い壁とダークブラウンのテーブルやイスに、

あ!ガラスの玉に縄がかけてあるのと舵が飾ってある!

海、いや船の中っぽい!

 f:id:nippar369:20190501203942p:image

けど漁業じゃなくて、航海のイメージでね

 

久しぶりに行ってみたらまた少しリフォームしてあった。ドアと窓枠が白になってる、あと全面禁煙にしたんだねー

 f:id:nippar369:20190501205641p:image

これはBefore

ちょっと違うでしょ?この感じも好きだったけど、今のも好きだよ

 

全面禁煙も!喘息持ちの私はうれし〜

夜21時までの営業もうれし〜

やっぱり都会の純喫茶はいいなぁ

 

で、中も少しだけ前と違うけど私の中で1階は深海を思わせるカーペットと水槽。水槽のブルーライトが映ってきれい

 f:id:nippar369:20190501204106p:image

 

2階は船の舵、ランプなどなど船内にいる雰囲気

 f:id:nippar369:20190501204757p:image

 

見て!手摺りもロープ!

 f:id:nippar369:20190501204835p:image

 

オープンから40年近く経ってるけどすごく良いリフォームとぬかりない装飾がお見事

 f:id:nippar369:20190501204908p:image

 

撮影のお願いしたらどうぞどうぞって言ってくれたけど、こんなに見事だときれいに撮れる自信ないよ〜〜(泣)

f:id:nippar369:20190501204935p:image 

きれいに見えるかなぁ…

 f:id:nippar369:20190501205006p:image

 

此処に来る時は何故かウインナ珈琲ばかりになるねんけど、これが固めクリームが溶けると濃くて美味しい!

シナモントーストも!

水槽のクマノミ達を眺めながらコーヒーってのもなかなか良い

 f:id:nippar369:20190501205044p:image

コーヒーに付けてくれるロータスのビスケットも好きー

 f:id:nippar369:20190501204323p:image

 

書いてたらまたウインナ珈琲飲みに行きたくなってきたやん!

 

いつ行こうかなぁ

 

琥珀珈琲店

尼崎市武庫之荘1-22-21

AM8:30〜PM9:00

火曜日定休

f:id:nippar369:20190501205826p:image

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止