【珈琲専門店MUCアピア逆瀬川店】きらめく純喫茶

阪急 逆瀬川駅のアピア3というショッピングモールの1階に珈琲専門店MUCという素敵な純喫茶があります。

 f:id:nippar369:20190519214441p:image

 

何年か前にアピア出店店舗が激減ってニュースを見たけど、全然ガラガラじゃなかったし賑わってるし便利な街やん

 

私が記憶してる逆瀬川駅は川とバス乗り場しか覚えて無くて、チボリプールに友達と遊びに行くのに待ち合わせた駅。

今はきれいやなぁ

f:id:nippar369:20190519214528p:image

 

 懐かしいなぁ、と思いながら仕事帰りに逆瀬川駅周辺に純喫茶が無いか探して通りがかった時に、大きなガラス窓からステンドグラスや照明の柔らかな光とカップが並んでいるのが見えた

 f:id:nippar369:20190519220102p:image

 

すぐに車を駐車場に入れて歩いて行ったらもう灯りが消えていた、残念。

 

翌日に何がなんでも行ってやる!と思い行ってみたら!

 f:id:nippar369:20190519214640p:image f:id:nippar369:20190519215903p:image

外から見るより煌びやか!!華やかな紅色の世界が広がってました!

 f:id:nippar369:20190519215759p:image

 

マスターは品のある方でお話しが楽しくて時間が経つのが早い

 

それにしても不思議な形にカーブしていて鏡になってるテーブルも、紅いイスもとても綺麗でコーヒーも美味しい

 f:id:nippar369:20190519214807p:image

f:id:nippar369:20190519214846p:image

 

マスターがすすめてくれるまでうっかり忘れてたアーモンドオレも美味しかった

 f:id:nippar369:20190519214925p:image

 

私が行くのは夕方ばかりだけど季節や時間帯によって煌めき具合が変わるから、夏の西陽が入って眩しい店内も美しいけど冬のしんしんと寒くて暗闇の中の店内も良い

 f:id:nippar369:20190519220011p:image

 

冬の寒い日というと、外から店の灯りを眺めているのも好きなんだけど…

 f:id:nippar369:20190519220121p:image

 

マスター、また楽しいお話し聞かせてくださいね

f:id:nippar369:20190520101701p:image

 

逆瀬川駅の西側にも珈琲専門店MUCがあるので間違えてしまうかもしれませんが、西側のMUCも素敵ですよ〜

 

珈琲専門店MUC アピア逆瀬川

宝塚市逆瀬川 1-13-1 アピア逆瀬川3-1F

AM8:00〜PM20:00

不定

f:id:nippar369:20190519222059p:image

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止