【江坂プランタン】大人の純喫茶

北大阪急行の江坂駅から徒歩5分のビルの1階に江坂プランタンという純喫茶がある

 f:id:nippar369:20190502230134p:image

 

江坂駅といえば、子供の頃は某保険会社のビルとダイエー東急ハンズとビジネスホテルとマンションが建ってたけど、まだまだ空き地は田んぼが広がっていた。今はオフィスビルとマンションが隙間なく建ち並び大都会だ。

 

その街の純喫茶は?父から教わった江坂プランタンへ早速行ってみた

f:id:nippar369:20190502230625p:image

ら、何と素敵な場所か!

もっと早よ教えてくれよ〜父〜(泣)

f:id:nippar369:20190502230752p:image 

看板も店内も大人向きだ、馬のマークはチェスのナイトの駒だよね

そして、焙煎室もあるから自家焙煎コーヒー

f:id:nippar369:20190502231248p:image

クラシックが流れるところも照明もローランサンカップも全てが素敵な空間

マダムも穏やかで優しくてお話しをすると時間を忘れてしまうくらいくつろぐ

 f:id:nippar369:20190502231319p:image f:id:nippar369:20190502231353p:image f:id:nippar369:20190502231554p:image f:id:nippar369:20190502232550p:image

いつも仕事帰りに寄るからシナモントースト、ケーキ、ホットドッグくらいしか食べられないけど、ランチメニューが気になって仕方がない

 

f:id:nippar369:20190502231744j:image 

このメニューの多さ!どれも魅力的!

 

 

それから、季節限定のイチゴメニューがあるのだ!去年は逃してしまったけど、今年はがっつりいただきました!

 f:id:nippar369:20190502231832p:image

もうイチゴパフェ最高に美味しい♡

大人向きの味♡どんなものかは食べてみてくださいね

f:id:nippar369:20190502231905p:image 

 

年1回のチャンスを逃さないようにしないと

f:id:nippar369:20190502231951p:image

あ、イチゴメニューの注意書きをしっかり守ってくださいね、マダムが大変だから。

それから予約しておいた方が良いです、全て手作りで用意もあるから!

イチゴの入荷状況もあるんだからね!

 

 f:id:nippar369:20190502232410p:image

 

そうそう今度は夜ごはんに単品で中華あんかけオムライス食べようかなぁ、いやマイルドキーマカリー?温玉カレー?ナポリタン?

あーーー迷うーーー(泣)

 

江坂プランタン

大阪府吹田市豊津町1-46-10

AM7:00〜PM8:00

不定

f:id:nippar369:20190502232329p:image

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止