【純喫茶あすか】今のうちに!

阪急宝塚線 庄内駅から西へ徒歩12分程の場所に純喫茶 明日香という営業50年という素敵な純喫茶に行きました。

 f:id:nippar369:20181022145131p:image

 

1度はフラれたものの再挑戦して入れたこの純喫茶は見込んだとおりの 場所でした

 

ただ数年前に店の前の道路の拡張のためにテーブル2つ分のスペースが減ってしまったそうで、ママさんの体力の都合で食べ物メニューはやってません

f:id:nippar369:20181022142348p:image 

 

でも!コーヒーだけでも価値十分!

この景色だけでも満足します、私なら。

 f:id:nippar369:20181022142500p:image

 

カウンター下の小さな扉も必見!ママさんもお手伝いしてる娘さんも小柄だしカウンター奥のアーチも小さくて可愛い

f:id:nippar369:20181022143230j:image

 

丸い照明が昔家にあった電気スタンドと同じ樹脂素材で触り心地がなんとも言えないけど大好き。子供用の柔らかいボールもこんな感じのがあった気がするー

f:id:nippar369:20181022144055j:image

 

他にもツッコミどころ…いやいや見所満載のこの素敵な純喫茶も、あと1年で営業を辞めようと思ってるとのママさんの衝撃発言も飛び出して…

 

続けて下さい!なんて無責任なお願い出来ないので、行くなら今!本当に今のうちなのですよ〜!

 

純喫茶 明日香

大阪府豊中市庄内幸町3-18-1 

営業時間は朝9時すぎ頃から15時半か16時まで

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止