【喫茶マウントⅡ】昭和のギラギラ純喫茶

阪急宝塚線 庄内駅前のサンパティオという1970年代に建ったビルの2階に喫茶マウントⅡがあります。ビルのオープンと同時にオープンだそうですよ。

 f:id:nippar369:20190309203502p:image

 

エスカレーターを上がるとメルヘンチックで入口には子供向けのファミレスぽい純喫茶なのかと思わせる

 f:id:nippar369:20190309204157j:image f:id:nippar369:20190309204218p:image

 

ところがどっこい昭和の香り広がる、やりすぎくらい素晴らしいギンギンギラギラしたシャンデリアに鏡、ガラスショーケースに造花にレースカーテン!この広さ!ギャップすごい!

 f:id:nippar369:20190309204233j:image f:id:nippar369:20190309204310p:image

 

まさに大阪昭和大衆喫茶店の王道!ド派手でええやん!ええやん!

(褒めてます!!)

子供ちゃんも一緒に入れるけど喫煙可だし店内はオトナ向けだからソファに上がって跳ねるとかは止めましょうね〜

 f:id:nippar369:20190309201105p:image

 

こんなにギラギラして広いとどこを撮影するか興奮してしまいます!

 f:id:nippar369:20190309201222p:image f:id:nippar369:20190309201956p:image

 

さらに店主さんはとってもシャイで真面目店主夫婦です。たまに愛想がないと誤解されますが、真面目すぎるほど真面目で

いつも写真を撮る私を温かく見守って下さってます。

f:id:nippar369:20190309204349j:image

 

お昼のランチサービスもあるし駅前だからお昼間はお客さんがたくさんなので、電車が見える窓際の席はなかなか難しいけど、夕方なら割と空いてますのでラッピング電車の撮影が出来ますよ〜

 f:id:nippar369:20190309204416j:image

 

営業時間がビルのオープン時間に合わせてあるのでモーニングは出来ないけど、その分夜8時まで営業は仕事帰りにうれしい

 

最近、毎週水曜日が定休日になってます。これまでビルの休日以外全然お休みされないから心配だったけど、週1日お休みして身体を大切にして営業を続けて欲しいな。

 f:id:nippar369:20190309204508p:image f:id:nippar369:20190309204535p:image

 

またクリームソーダ写真撮りに行きますよ〜 

 f:id:nippar369:20190309204545j:image

喫茶マウントⅡ

豊中市庄内西町3-1-5サンパティオ2F

10:00〜20:00

水曜日定休

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止