【喫茶・軽食シュプール】私の心の中のシュプール

宝塚南口駅と言うと宝塚ホテルを思い浮かべてしまうけど、宝塚らしい素敵な喫茶シュプールも浮かんでくる。

 

他にも思い浮かぶ純喫茶はたくさんあるけど私的にならここでしょう

f:id:nippar369:20180924214934j:image

 

宝塚歌劇団の俳優さんや音楽学校の方、ファンの方も来られるので店内にはポスターや写真がたくさんあるところが特徴…

f:id:nippar369:20180924221312j:image

だと書くとありきたりになるところ、私的にはマスターが一番特徴あると思う。

 

本当にいろいろ博学で話を聞いてて面白いし、いつも白いコックさん服でニコニコしてて、昭和かわいい置物達に囲まれた中でBGMはいつも50'sや60's洋楽オールディーズ。見事に私の心の中に足跡をつけた喫茶店

f:id:nippar369:20180924220523j:image

f:id:nippar369:20180924221429j:image

 

コーヒーを入れながら、料理を作りながらマスターがノってくると鼻歌が聴こえてくる。

 

これがまた最高に癒されるねん、うん

 

そして器も銀のお皿や昭和ガラスのカップが出てきたり、昔のままだけど店内が綺麗に写真に収まるってことは全て相当綺麗に手入れされてるってことだ、やはりマスターさすがです。

f:id:nippar369:20180924222142j:image

f:id:nippar369:20180924222254j:image

 

 どうです?素敵でしょう。全てのメニューを制覇してみたくなりますよね〜

 

 

 

先日、久しぶりにお邪魔したらマスターに便りがないのは元気な証拠って本当やね、と笑われました。

昨年仕事場が近かったのと癒しと自分の居場所を求めてほぼ毎日通っていた時期があったためです。

 

今は元気ですが、通うには少し仕事場が遠くなってしまいました。

でもマスターの鼻歌とメニュー立てのメッセージがいつも私を癒し、励ましてくれるから大丈夫。

f:id:nippar369:20180924224222j:image

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止