【ツルミコンフェクト】町のケーキ屋さんの純喫茶

阪急 服部天神駅から服部元町商店街西に通り過ぎて国道も渡ってまだ西へ坂を上がる途中にピンクとグリーンのネオン管がかわいい町のケーキ屋さんに出会います。

f:id:nippar369:20190620221829j:image

 

ツルミコンフェクトって名前で喫茶室もあるのです

f:id:nippar369:20190620215350p:image

 

ショーケースから選んだケーキとコーヒーやジュースを喫茶室でいただくことも出来るし、クリームソーダプリンアラモードを作ってもらうこともできるのだ!

f:id:nippar369:20190620220526p:image

 

ケーキもプリンも懐かしい味がして幸せ気分に包まれるのですよーー

ミニサイズのプリンアラモードだけどケーキ屋さんの手作りなのだ!

 

 f:id:nippar369:20190620220016p:image

 こんな古い昭和の計り機があったりします!

 

 

子供の頃住んでた町のケーキ屋さんがとても美味しくて、誕生日やクリスマスには必ず注文してたのだけど、無くなって寂しいとずっと思ってました

 

あれから何十年、今まで食べた中で近い味だから子供の頃のあのケーキ屋さんを思い出したり、お誕生日会を思い出したり家族のクリスマス風景を思い出したり

 

f:id:nippar369:20190620215655p:image f:id:nippar369:20190620215719p:image

 

どうです?昭和懐かしいケーキや美味しそうなケーキが並んでるでしょ?

 

そりゃもっとフランスやイタリアだと外国のとか新しくてイマドキだったり、こだわりだったりするケーキ屋は沢山あるけど懐かしい味と記憶を思い出せるケーキ屋さんはここだけ

f:id:nippar369:20190620220555p:image 

 

喫茶メニューもめちゃくちゃかわいいでしょ

f:id:nippar369:20190620220718p:image f:id:nippar369:20190620220749p:image

 

ちなみにかわいいネオンが点いてるのは夜なんで、確か撮影したはずなのですが写真が見つからず。

またケーキ買いに行くついでに撮影しなきゃね

 

 

ケーキ&カフェ ツルミコンフェクト

豊中市服部南町2-3-1

AM9:30〜PM21:30

喫茶室の利用はAM9:30〜PM18:00まで

不定

f:id:nippar369:20190620221426p:image

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止