【純喫茶麦】武庫之荘駅前の純喫茶2

阪急 阪急武庫之荘駅北出口を右へ進み、徒歩3分で 純喫茶 麦に到着

 f:id:nippar369:20190430013310p:image

 

ここは夜21時まで営業してくれるので、残業があった日でも安心して行けるのが良い

 f:id:nippar369:20190430013608p:image

f:id:nippar369:20190430014024p:image

 

カクカクとしたショーケースもかわいいけどこの文字も雰囲気あるし、昼白色の温かい色味の照明もかわいいし禁煙席が作ってある

 f:id:nippar369:20190430013649p:image

 

そしてここでもメニューが豊富でいつも迷う

ホットケーキとかクリームソーダとか注文してしまうんやけど、常連さんが注文したカレーをママさんが作りはじめたら滅茶苦茶良い香り!

f:id:nippar369:20190430013748p:image

 

茶店のカレーって美味しいよねー

朝ドラのまんぷくで世良さんもいっつもカレーやったやん?

 

次行ったら絶対カレー食べよ!!

 f:id:nippar369:20190430013835p:image

て、言いながらチョコパフェにしてしまったり…

 

で、仕事帰りに寄る常連さんも多くて賑やかだけど、皆んなそれぞれ本とか雑誌を読んでたりするから騒がしくない

 

ここの雰囲気ってブログの下書きメモが書き進むねんよねー

f:id:nippar369:20190430014113p:image 

 

初めて訪問した時、撮影させて欲しいってお願いしたら「こんな何も無い店を?」って驚いてたけど、いやいやそんな〜

 

町の人たちが親しみやすい昭和の純喫茶って空気がいいねん

f:id:nippar369:20190430014216p:image 

 

親しみやすいといえば麦の近くにフレスコってスーパーがあって、 その北側に谷口氷室って夏はかき氷屋をやってるところがあって、昭和の下町の氷屋さんって感じがとても良い!

f:id:nippar369:20190430015300p:image

去年の夏は暑すぎて食べに行けなかったけど今年はトライできるかな?

 

いやまずは麦のカレーを思い出したら、無性に食べに行きたくなってきたぞ

いつ行こうかな〜

 

純喫茶 麦

尼崎市武庫之荘1-4-9

AM8:00〜PM21:00

土曜日と祝日はAM8:00〜PM18:00

日曜日定休

 f:id:nippar369:20190430014320p:image

 画像の無断使用、転載ともに固く禁止

 

*追記

去年の夏に前を通ったとき、何かが違う…

と思ったら、あのかわいいショーケースが無い(泣)!!

f:id:nippar369:20190430080355p:image