【あまでお】心穏やかになれる純喫茶

西梅田駅北新地駅かどちらが最寄りかわからないけど、南海部品というバイク用品のビルの斜向かいの角にあるのです

f:id:nippar369:20181029000938j:image

 

このシルエット!この名前!さあ、もう誰かおわかりになりましたね!

ヴォルフガング・アマデウスモーツァルト

(何気に看板の文字もかわいい)

 

そう、ここは珈琲店 あまでお

1978年開店から40年!モーツァルトのみがBGMのこだわり純喫茶

 f:id:nippar369:20181029001000j:image

 

 マスターがかわいくて優しい癒し系。

ほら、写真にもちゃんとポーズしてくれましたよ。

 f:id:nippar369:20181029001104j:image

 

席はカウンターのみで店内はいたってシンプル

とても綺麗にしておられるので、40年経ってるように見えないくらいでしょ

懐かしいピンクの電話も置いてあるのです、見えますか?

f:id:nippar369:20181029001301j:image 

 

昨年はあまでおの近くの会社で仕事をしていたので、よく通ってました。

マスターとクラシック話するの楽しいし映画話も楽しくて癒されるし、殺伐とした仕事だったからマスターが入れてくれるコーヒーで優しい気持ちになれるのです。

f:id:nippar369:20191005223018j:image

 

コーヒー注文してからゆっくり出来上がるまでの間、モーツァルトを聴いて待つのも良いものですよ

f:id:nippar369:20181029001828j:image

 

今は仕事場所が変わってしまったから、行けてないけどモーニングしに行く目標があるから、 絶対行くから、マスター待っててね。

 

追加:2019年7月に開店40周年を迎えました!

なかなか行けずにいる間にお祝いもできず、申し訳ないなぁ…

常連さん達からのお祝いが店に飾ってあるのですが、本当にお店にぴったりのものを選んでて愛情を感じました。

f:id:nippar369:20191005223855p:image

 

また西梅田に戻ってきたから、ちょくちょくお邪魔しますね。

f:id:nippar369:20191005224020p:image

 

あ、それから2019年7月から全面禁煙になりました。煙の苦手な方は安心してコーヒー、紅茶搾りたてレモンスカッシュでモーツァルトを聴く時間をお愉しみください

f:id:nippar369:20191005224319p:image

 

珈琲店あまでお

 大阪市北区曽根崎新地2-5-32

日曜祭日休み

朝7:30〜夜7:30

土曜日は夕方17:00まで

 f:id:nippar369:20191005224353p:image

 

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止