【喫茶・軽食いたみ】陰翳礼讃

純喫茶を探す際の方法のひとつに市役所と警察署の近くには必ず良い喫茶店がある、という事を念頭に置いているのですが

その法則で見つけた中で1番に思い浮かぶ純喫茶がここ、喫茶 いたみ なのです。

 f:id:nippar369:20190130135535j:image

 

伊丹警察署の横にあって変わった装テンが目印

中はほの暗いのだけど、目が光に弱い私にはちょうどいいくらい

f:id:nippar369:20190130140209j:image 

 

古いステレオコンポに古いラジカセがあったり絵画や置物が昭和感いっぱいで懐かしい空気が心地よい

これは店内の陰がほど良い効果になってる

f:id:nippar369:20190130141025j:image

 

それにママさんのほんわかとした雰囲気も良く、いつも市役所の駐車場が30分無料なのですがついつい話し過ぎて時間オーバーしてしまいます。

 f:id:nippar369:20190130141105j:image

 

クラシックが流れる中、絵画の画集も見て良いし、持ってきた本を読むのも良し

(普通に目が良い人は暗すぎて読めないかも)

春夏秋冬窓からの街の風景を眺めるのも良い

 f:id:nippar369:20190130141137j:image

 f:id:nippar369:20190130141739j:image

 

テーブルのタイルも洒落てて写真に映えるし素敵すぎる

f:id:nippar369:20190130141834j:image 

 

そしてコーヒーもジュースもケーキも安くて美味しくてお得!

 ただし消費税率が変わったら値段も変わるのでご注意を

f:id:nippar369:20190130142333j:image

 

だから市役所の喫茶室へ行くより絶対喫茶いたみ をおすすめするよ!

ママさんはのんびりゆっくりな方なので、ゆったりと時間の流れをお楽しみください。

 

あ、雅楽が流れてる時もあるけど、滅多に聴かない音楽に耳を傾けるのも良いでしょ?

 

 たまに暗いので閉店してると間違われることがありますが、イーゼルの看板が立て掛けてあって看板ライトが点いている間は営業してますから!!!

f:id:nippar369:20190130142758j:image

 

 兵庫県伊丹市千僧6-9 タカラビル1F

喫茶いたみ

AM9:00からPM18:00 日曜日祝日定休

f:id:nippar369:20190130143457j:image

画像の無断使用、転載ともに固く禁止