【珈琲館 円】純喫茶の聖域

純喫茶を探して車を走らせていると

突然現れたコロニアル調の建物と目立つ看板

何故かその建物の周りだけ違う荘厳とも言えるような空気が流れている

f:id:nippar369:20181114011201p:image

f:id:nippar369:20181114011216p:image

 

その日は営業終了時間だったので、改めて仕事の休みの昼間に訪問しようと思って帰宅したのに、どうしても気になって気になって

 

翌日、「仕事場で急にお腹が痛くなって早退する」という素晴らしい計画で昼間の訪問が叶うこととなりました!

 

え?ズル休み?

いやいやこの建物の外観だけでも見たらすぐに行きたくなるでしょう?気になりますよね?一度この建物を見たら忘れられないはず!

f:id:nippar369:20181114011911p:image

 

さあ、入ってみましょう!

あ、ドアがしっかり閉まらへん!いや、気にしたらあかん!そんな場合じゃない!

ドキドキして入ってみたら、素晴らしすぎて言葉が出ない!!

何と言葉にすれば良いかもわからない!

 

しばらく大興奮状態の私はめちゃくちゃ不審者

ですが、早速ママさん達に写真を撮るお願いをして、たくさん撮らせていただきました。

f:id:nippar369:20181114012424p:image

f:id:nippar369:20181114012442p:image

f:id:nippar369:20181114012657p:image

 

食器類は一部阪神大震災で壊れたり、新しいものと入れ替えたりして開店当時のままではありませんが、雰囲気十分です

(メニューの文字も可愛げがありますよ)

 

小会議などに使えるスペースもあり

f:id:nippar369:20181114013109p:image

 

床も可愛い

f:id:nippar369:20181114013229p:image

 

広さにも圧倒されますが、ゆったり座れる椅子で本を読んでいたりすると、時間の流れがここだけ違うように錯覚してきます。まさに聖域。

f:id:nippar369:20181114013446p:image

 

だいぶ老朽化してきましたが、この聖域は守られますよう、ずっと残りますように。

 f:id:nippar369:20181114014246p:image

 

 

 

《ご注意》

最近、許可なく店内を撮影される人がいて、ママさん達や常連さん達が困っておられます。必ずママさん達に撮影の許可をいただくように、お願いいたします。

 

珈琲館 円(まどか)

伊丹市御願塚8-2-4

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止