【純喫茶ニューブラジル】千里中央昭和の思い出

子供の頃に両親や祖父母に連れて行ってもらった喫茶店やパーラーがまだ営業していたら、入ってみたくなりませんか?

 

そりゃ子供の頃の思い出には嫌な事や思い出したくない事だって誰にでもある

 

だけども喫茶店やパーラーで過ごす時間は楽しかった幸せな想い出

店に入ってみたら子供の頃の記憶がよみがえってくる。

 

私の場合は引越しを何度かしているので駅を降りたり商店街を通ったりすると…あれこれと思い出す訳です…色々

 

子供の頃によく連れて行ってもらった純喫茶といえば 純喫茶ニューブラジル

f:id:nippar369:20190414113531p:image

 

早速、北大阪急行 千里中央駅へ行ってみた。

 

ショーケースには懐かしいメニューが今も並ぶ

 

そういえば「私、今日これにする!」

なんて指差しながら宣言してたなぁ

 

さて、入ってみよう

「こんにちは〜」

 

!!!!!

 

錯覚を起こすかのような店内は、ほぼ子供の頃と変わらずメイド服のおねいさん達、レイアウトも変わらずだ

 

f:id:nippar369:20171203115012j:image

夜7時過ぎに行ったのでお客さんがいないみたいに見えますがモーニングから夕方までいつも賑わってます

 

そして1番好きだったピーチメルバ!

注文してみました!

たとえこれが晩ごはんになってしまおうとも!カロリーが!とか考えてはいけない!

 f:id:nippar369:20190414114651p:image

来たーー!

 

味は…昔と同じだ!

そりゃ子供の頃とはアイスクリームの味とか細かくは違うだろうけど、ソーダも同じ!

懐かしおいしい味♪

 

 

最後にここに来たのはいつだったろうか…その後遠くに引っ越したりバブルで浮かれて都会のカフェしか行かなかったり…

 

f:id:nippar369:20190414113743p:image f:id:nippar369:20190414113841p:image

こんなに素晴らしいものがあるのに

 

現在はさほど遠くないところに戻ってきたし車で何処へでも運転できる年齢になった

 

千里阪急、千里セルシーと共にたくさんの想い出が詰まった場所

f:id:nippar369:20190414112530p:image 

 

ありがとう、残っていてくれて

また来ます。

 f:id:nippar369:20171203124839j:image

 

追記

2018年夏の地震と大型台風で千里セルシーが解体されることが決定してしまいました。セルシーの建物も好きだったんだけど、仕方がないですね。

 

 

豊中市新千里東町1-3せんちゅうパル2F

純喫茶ニューブラジル

AM8:30〜PM21:00

火曜日定休

f:id:nippar369:20190414112656p:image 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止