【珈琲ノブ】幻のコーヒーと古時計の純喫茶

箕面市桜ヶ丘の住宅地を通っていると大丸ピーコック(現在はクスリのキリンドー)の斜向かいに喫茶店らしきお店が見えたので、行ってみるとやはりでした。

珈琲 ノブ

 f:id:nippar369:20181025234215j:image

そして「幻のコーヒー カロシ」という看板が!

 

そこは古い掛け時計が迎えてくれる純喫茶。

最寄り駅は阪急牧落駅箕面駅だけど、私は車で行ってしまいました

 f:id:nippar369:20181025234323p:image

 

 早速幻のコーヒーをいただきま〜す

 f:id:nippar369:20181026124732j:image

 

美味しいです。

しかしカロシって何だろう、、、

 

コーヒーに詳しい方が見たらなんじゃと思うでしょう、私、純喫茶が好きであちこち巡ってはいるもののコーヒーの知識は全く無いのです

 

で、今、カロシ調べましたーなるほどでしたー

 

さて、お店の話に戻ります

店内には古い阪急百貨店の案内図もあったりしますが、何といっても古時計の音が良い。

 f:id:nippar369:20181026125949p:image

 

お話好きで優しいマスターが丁寧に焼いてくれるチーズトーストとブレンドコーヒーも良い。

 f:id:nippar369:20181026130044p:image

 

 実は私の家にも昭和初期頃のハト時計があるのですが、私と姉が幼い頃に壊してしまいました、、、

優しいマスターが一度修理出来るか見てみるから持っておいでよ。と言って下さるのですが

 

壊した者としては恥ずかしくて見せられない、、、という、、、

 

ではまた美味しいコーヒーを飲みに行きますからね〜

 f:id:nippar369:20181026131129p:image

 

久しぶりに行ってみたら、古時計が増えてる!

あちこちからカチコチ音と時間がきたらポッポやらボーンやら鳴り響く

 

どこ?

f:id:nippar369:20190524125508p:image

あ、 テーブル下にあった!

 

そして今日もチーズトーストが美味しい

ナイフで切りながら食べるんだよー

f:id:nippar369:20190524125908p:image

 

珈琲 ノブ

不定

AM9:30〜PM18:30

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止