【喫茶サンモリッツ】看板娘は黒い猫の純喫茶

阪急 服部天神駅から徒歩5分、服部天神さん隣のマンションの角にある純喫茶

f:id:nippar369:20190331203556p:image 

なんと朝6時半から営業されているのだ!

モーニングに来るとカーテンからもれる陽の光がやわらかくてとっても居心地が良い

 f:id:nippar369:20190331205628p:image

 

奥のスペースも素敵、夕方から夜はこの場所が雰囲気あって良い

 f:id:nippar369:20190331211443p:image

 

今はアンティークなガラスのドアだけど昔は木のドアだったのかな?

f:id:nippar369:20190331211648p:image

 

ごはんメニューも充実していて、順番に制覇していきたいのだけど

私にはなかなか難しい、けど休みが取れたらランチするからね〜

f:id:nippar369:20190331204119p:image 

 

今のところ私のお気に入りはタマゴトースト。厚焼きタマゴが美味しい

 f:id:nippar369:20190331204340p:image

このボリュームでサンドイッチとちゃうんやでー!

 

この喫茶店の良いところはまだある。

昭和から平成にかけて日本各地のみやげ物屋で売っていたカラフルな提灯が重厚なヨーロッパ調の棚の上にずらっと並んでいて圧巻なのだ!

f:id:nippar369:20190331204731p:image

昔はもっとぎっしり並んでたけど破けたりするので徐々に減ってるそうです、ちょっと寂しい

 

そして何故かここにも大きなゴリラのぬいぐるみが3つ

 f:id:nippar369:20190331210902p:image

何故にゴリラ?とママさんに聞いても何でやったかなぁ?忘れた〜〜とのこと

色々考えた結果、もしかして邦画のキングコングの影響?

でもそんなに流行ったかなぁ…

まあいいや

 

 

そして最後は何と言っても看板娘の黒猫ちゃん(名前忘れちゃいました)

 f:id:nippar369:20190331211349p:image

メニューにも何気に黒猫ちゃんが居ましたよね〜

 

 

いつも冬場は水槽裏のホカホカマットの上で眠ってることが多くて春夏外はお出かけが多いので看板娘ちゃんとふれあいたい方は寒い日がおすすめ

写真をしつこく撮ろうとするとこんな感じで睨まれたりしますー(ごめんねぇ)

f:id:nippar369:20190331212306j:image

私は家にワンコが居るのであまり懐いてはくれないけど(ぎこちない)とってもかわいい黒猫ちゃんです

 f:id:nippar369:20190331212340p:image

 

暖かい季節は夕方に店の前の自転車カゴで夕涼みしてることがあるので是非看板猫ちゃんに会いに来て下さい♪

f:id:nippar369:20190622222754p:image

 

暑い日におススメはこのミックスジュース!果物をミキサーにかけて作ってくれてこのボリューム!

f:id:nippar369:20190622222902p:image 

めちゃくちゃ美味しいです

 

夏場はこんな昭和扇風機も現役稼働します!

 f:id:nippar369:20190622222958p:image

 

コーヒー&ランチ サンモリッツ

豊中市服部南町1-3-3-3

6:30〜19:30頃 不定休ですが日曜日休み率高し

f:id:nippar369:20190331212431p:image

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止