【喫茶軽食キヨ】眺めのよい純喫茶

阪急 清荒神駅のホームのすぐ横にとても可愛らしくチャーミングなママさんがいる純喫茶があります。

 f:id:nippar369:20181126004204j:image

 

開店から40年以上経っていてもこの可愛さ!

入った瞬間に眼に入るのは常連さん達が旅行のお土産に買ってきた通行手形やキーホルダーなどがいっぱい飾ってあって、昭和懐かしさでいっぱいになる

 

家のどこかに飾ってありませんでしたか?

家にも父が買ってきて飾っていたけど、引越しの際に捨ててしまったので残っていないのです。

f:id:nippar369:20181126102550j:image

 

その懐かしいものが、ここにはあるのです!

コーヒーを飲みながら絵みやげ達がどこの観光地のものか、見るのが楽しい

 f:id:nippar369:20181126004829j:image

f:id:nippar369:20181126102555j:image

 

清荒神といえば長い参道が有名なお寺で馴染み深いですが、家族でお参り以外に行くことがなかったなぁ

参道入口にも昭和で狭い商店街があったり面白い場所で、お参りしてみるとお寺なんだか何かわからなくなるんだけど、、、

私だけかな?

f:id:nippar369:20181126010026p:image 

 

その話は置いといて、

近所のおじいちゃんに清荒神駅の南側に喫茶店があると聞いてこちらを見つけたときは、こんなに真横にあったのに何故今まで気がつかなかったか!って愕然としました

 

だけどその分撮影させてもらって嬉しさ倍増!

 f:id:nippar369:20181126010207j:image

 

それに素敵だなぁと思うのはもう1つ
大きな窓から見える駅のホームと阪急電車

ただ単に窓から見えるんじゃなくて、この喫茶店の中からテーブルとイスやカーテン、照明を含めて見るからこそ素敵な眺め。

昭和少女まんが的な景色が絵になるし写真でもとても良いと思う。

 f:id:nippar369:20181126010250j:image

 

駅のアナウンスも店内に聞こえてきて楽しい

 f:id:nippar369:20181126010326j:image

外から見ても良い窓側の席

 

ブログを書いてたら明日にでも飛んで行きたい気分になって来る、でも途中でお腹痛くなる手は使えないな〜〜

 f:id:nippar369:20181126010430j:image

 

喫茶軽食 キヨ

宝塚市清荒神1-7-5

日曜祝日休み

朝8:00〜17:00か17:30

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止