【桜塚四丁目】3つの仏像と秘密の部屋を持つ純喫茶

大阪府豊中市の閑静な高級住宅街と公園のあいだにとても美しい純喫茶がある。

桜塚四丁目

 

 

純喫茶のある建物も昭和の素敵でモダンな建物なのに店の佇まいから店内まで、「美しい」以外にどう表現すれば良いかわからないくらいになってしまう

 

最寄り駅は阪急岡町駅だけど、歩くにはちょっと遠い

 

マスターもマダムもとてもにこやかに迎えて下さるのですが、Tシャツにスニーカーで入るには気が引けてしまうほどだ。

 

f:id:nippar369:20180923203838j:imagef:id:nippar369:20180923212654j:image

豪華な絨毯としっかりとした木のテーブルや椅子に煉瓦に照明、向かいの公園からの陽射し、どれも本当に美しい

 

もし豊中市を代表する純喫茶を何店が選ぶなら、ここは絶対外せない

 

 f:id:nippar369:20180923211034j:image

しかし、ご安心ください。そんなに気張らなくても気軽に入れますよ。 

 

その昔1970年代は近くの高校の生徒達が来ていたそうで(何て贅沢な!)

その頃には店の大きな鏡の奥に部屋があり、そこで見廻りの先生から 隠れてコーヒーを飲んでいたんですって。

(うらやましい…)

f:id:nippar369:20180923211847j:image

 

秘密の部屋なんて大袈裟な題名を書きましたが、今は鏡の奥に使っていない部屋があるってだけです。

 

そしてこんなに洋風な純喫茶の店中に何故か仏像が3つ隠れています、コーヒーを飲みながら探してみると楽しいですよ。

f:id:nippar369:20180923212329j:image

 

桜塚四丁目

豊中市北桜塚4-5

AM10:00〜PM18:00

日曜祝日定休

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止