【喫茶ウィリング】80'sな純喫茶2

阪急 豊中駅から国道176号線を南へ、豊中中央郵便局の手前に小さな喫茶店があることに気づいて急いで行ってみました

 f:id:nippar369:20181210233849j:image

 

店内はシックな色使いの中で、丸・三角・四角のモチーフがあしらわれた内装で80年代に流行ったデザインが懐かしい

 f:id:nippar369:20181210233922j:image

f:id:nippar369:20181210234003j:image

 

丸い柱とピンクのドアに照明も三角で変わった形!

f:id:nippar369:20181210234044j:image

 

そして何といってもこの看板の文字!!

フォントでもタイプ文字でもない!レタリングという言葉がぴったり似合う

 f:id:nippar369:20181211000409j:image

 

いつ開店されたのかママさんに伺ったところ、1985年とのこと。この年にあった航空機事故の後、子供さん達の励ましでお店を始められたそう

 

その後の阪神大震災にもくじけず(震災直後はもうあかんかも、と思われたそうです)この可愛らしい喫茶店を守ってこられたママさんに感謝したい気持ちでいっぱいです。

 f:id:nippar369:20181210234414j:image

 

小さな喫茶店ながらごはん系メニューが充実してますし、アイスコーヒーがトロピカルなグラスにたっぷり入ってきます!

f:id:nippar369:20181210234450j:image 

 

しかも手書きメニューの良さ!手書きメニューはママさんらしさが表れててとても良いですね〜

f:id:nippar369:20181210234514j:image

 

BGMにはいつもAMラジオ放送の野球中継が流れていてシーズンオフでもそのままなので、昔タクシーに乗ったら必ずAMだったなぁなど思い出したりして懐かしい気持ちになります

 f:id:nippar369:20181210235356j:image

 

ここに来れて良かった。

 

また仕事帰りに行こう

 

 

 喫茶ウィリング

豊中市岡上の町4-5-34

水曜日定休

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止