【カフェハウス アマン】80'sな純喫茶1

カフェという名前が付いていると、最近の新しい喫茶店なのかな?と思ってしまうのですが気になるのでとりあえず行ってみて、、、

お店の外観が目に入った瞬間に!ときめいてしまいました!

 

だって80年代のアニメで魔法の天使クリィミーマミっていうのがあって、主人公の女の子の家のクレープ屋さんを何故か思い出したのですー

 f:id:nippar369:20181024183858j:image

 

 後で調べてみたら家の前に停めてる黄色いバンをクレープ屋さんにしてたので全然違うけどね

 

 

ともかく!80'sの香りいっぱいに感じながら近づいてみたら!なんと看板が80's popsのレコードジャケットみたい!!

 f:id:nippar369:20181024184418j:image

f:id:nippar369:20181024184716p:image

 

もう宝物を見つけたようなうれしさになってきたー!

 

店内もドアや照明や手書きのメニューも80'sかわいい

f:id:nippar369:20181024185128j:image

 f:id:nippar369:20181024185030j:image

 

お食事メニューも豊富だし飲み物メニューの名前がおもしろい。どんな風に考えてメニューにしたのか気になるー

 

 

マスターとママさんに聞いたところ、1985年開店とのことでしたので昭和レトロに入るのかな?80's popっていうのかな?

 

まあ呼び方はどうでもお気に入りの喫茶店には違いないし沢山の方々におすすめしたいですね

 

f:id:nippar369:20181024185442j:image

f:id:nippar369:20181024185714j:image

 

カフェハウス アマン

阪急伊丹線 稲野駅すぐ

朝7:30〜夜20:30

月曜日休み

 

画像の無断使用、転載ともに固く禁止